ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!ピーマン編
今回はピーマンです!
ピーマン大好きな洋平です。どうりで中が空っぽなんて言わないでください(>_<)

さぁ、気を取り直して今回も張り切っていきましょう!

まずピーマンを水洗いして水気を拭き取ります。
次にヘタの部分を切り落とします。
b0188724_1221575.jpg

切り落としたヘタの部分も固い所以外は食べれるので捨てないでくださいね!
ヘタを切り落としたピーマンを縦半分に切り分けます。
b0188724_12234937.jpg

種を取り除き170℃~180℃の油で素揚げします。
※ただしピーマンによっては反抗期のごとく破裂します。一度沈んで浮いてきた位が頃合いです。
b0188724_1230875.jpg


最近のピーマンは品種改良により、昔ほど苦くはないので是非カレーに入れてみて下さい。

どうですか?簡単ですよね!

是非試してみて下さい(*^_^*)
[PR]
by okusyoo | 2014-03-15 09:58 | カレー
<< スープカレーの野菜レシピ大公開... スープカレーの野菜レシピ大公開... >>