ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!人参編
今回はスープカレーの彩り代表にんじんです!
実は奥芝商店函館店のキャラクターのにんじんはオーナーである奥芝洋介がモデルなのは内緒の話です(笑)

さぁ、今回も張り切っていきましょう!
あ、私はじゃがいもの洋平です(^。^)

まずピーラーで皮をむきます。
b0188724_13134712.jpg

次にヘタの部分と先っちょの部分を切り落とし、大きさにもよりますが大体6等分程度に切り分けます。
b0188724_1315486.jpg

切り分けたにんじんを水から塩茹でしていきます。(1ℓに対して5gほどの塩で茹でることによってにんじんの甘みが増します)
b0188724_13164427.jpg

沸騰後10分から15分中火で茹でて竹串などで刺し柔らかくなっていれば茹であがりです。
※柔らかめが好きな方はもう少し茹でてください。

ザルでお湯を切ってカレーに乗せましょう!

どうですか?簡単ですよね!

是非試してみてくださいね(*^_^*)
[PR]
by okusyoo | 2014-03-15 09:56 | カレー
<< スープカレーの野菜レシピ大公開... スープカレーの野菜レシピ大公開... >>