人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!ブロッコリー編
今回はみんな大好きブロッコリーです。

ブロッコリーはキャベツの仲間だって知ってましたか?
あるときは料理長、あるときは野菜ソムリエ、またあるときはダジャレ好きなおっさん、どうも洋平です(^_^.)


気を取り直してさぁ、スープカレー野菜講座スタートです!

まずブロッコリーを小房にしたいのですが茎と枝みたいのが邪魔なので切り落とします。
スープカレーの野菜レシピ大公開!ブロッコリー編_b0188724_1439927.jpg

(茎の部分は皮は固いですが厚めにむくと食べれるので捨てないでくださいね!)
次に小房にしたブロッコリーについている固い皮を取り除き火が入りやすいように縦に切れ目を入れます。
スープカレーの野菜レシピ大公開!ブロッコリー編_b0188724_14423295.jpg

170℃~180℃の油で素揚げします。
スープカレーの野菜レシピ大公開!ブロッコリー編_b0188724_14431329.jpg

※素揚げ…衣等を付けずに、そのまま油で揚げる調理法

素揚げしたブロッコリーは茹でたものとはまた違った美味しさがあります。

どうですか?簡単ですよね!

是非試してみて下さい(*^_^*)
by okusyoo | 2014-03-15 09:57 | カレー
<< スープカレーの野菜レシピ大公開... スープカレーの野菜レシピ大公開... >>