ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!かぼちゃ編
今回はほっくり甘いかぼちゃです。

かぼちゃと言えば洋平には忘れられないエピソードがあるのですが…ここではお話しません。いつかどこかで会った時にでもお話ししましょう。苦い思い出と共に料理長の洋平です(>_<)

さぁ、気を取り直して、スープカレー野菜講座スタートです!

まずスーパーでカットしてあるかぼちゃですね。こちらの種をしっかり取っていきましょう。
b0188724_14592518.jpg

(わたの部分が残っていると焦げるので注意してください)
種を取ったかぼちゃを5ミリほどの厚さにスライスしていきます。
※固いので包丁の扱いには十分注意してください
b0188724_151443.jpg

スライスしたかぼちゃを170℃~180℃の油で素揚げします。
b0188724_152362.jpg

※素揚げ…衣等をつけずに、そのまま油で揚げる調理法

ほくほく甘いかぼちゃ、洋平のおすすめの品種は『こふき』です。甘くて非常においしいですよ!

どうですか?簡単ですよね!

是非試してみて下さい(*^_^*)
[PR]
by okusyoo | 2014-03-15 09:57 | カレー
<< スープカレーの野菜レシピ大公開... スープカレーの野菜レシピ大公開... >>