ブログトップ
カテゴリ:村上料理長( 17 )
高島屋新宿店での北海道物産展に出店します!
お久しぶりです。

さてタイトルの通り5/8から5/13までの期間高島屋さんの新宿店に物産展で出店致します。

今回はなんと!


らーめんまでやっちゃいます!

・海老スープカリーらーめん¥850(税込)
b0188724_1619763.jpg

・海老味噌らーめん¥850(税込)
b0188724_16194321.jpg

の2種類です。


もちろんスープカレーも提供します!

・やわらかチキンとこだわり旬野菜カリー ¥1300(税込)
b0188724_16203986.jpg

・北海道チーズとやわらかチキンカリー ¥1400(税込)
b0188724_16215745.jpg

・厚切りベーコンと5種のきのこカリー¥1680(税込)
b0188724_16234114.jpg

・こだわり旬野菜カリー¥1200(税込)
b0188724_1623865.jpg



会場:高島屋新宿店 11階催会場
時間:10時から20時
金・土は20時半まで
最終日18時まで


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
[PR]
by okusyoo | 2015-05-06 16:38 | 村上料理長
札幌帰ってきました!
洋平in札幌です(^^)/

物産展から帰ってきました。

それとともにネットショップ再開致します!

大変お待たせしました!

新メニューも登場しますよ!

ご愛顧よろしくお願い致します(*^_^*)
b0188724_115603.jpg

[PR]
by okusyoo | 2014-05-08 11:57 | 村上料理長
鹿児島物産展
こんばんわ。鹿児島in洋平です(^^)/

4/26から5/6まで鹿児島山形屋さん6Fにて北海道物産展出店中です。

提供しているのは海老スープのみなのですが、北海道食材をふんだんに使用したカレーばかりです!


道産もち豚角煮スープカレー¥1380
b0188724_21412247.jpg


道産チキンと旬野菜のスープカレー¥1480
b0188724_21501536.jpg


まるごと北海道のスープカレー¥1700
b0188724_21515189.jpg


これらのカレーを提供しております。

またイートイン他テイクアウト、冷凍カレーの販売も行っておりますので、お近くの方はぜひぜひお越しください!
[PR]
by okusyoo | 2014-05-01 21:59 | 村上料理長
明日から11日間鹿児島山形屋さんで物産展です
こんばんわ九州大好き洋平です。
ヽ(^o^)丿


明日4/26~5/6のゴールデンウィーク期間中鹿児島市山形屋さんの『初夏の北海道物産展』に出店させて頂きます。

個人でも初めてですがお店として物産展で九州に来るのも初めてなんです。
北海道で行われる九州の物産展にはよく行きますが、物産展で九州に来れるなんて私幸せ者です!

美味しい食べ物、美味しいお酒…(^◇^)

!!!







仕事で来ているんでした(^_^;)


鹿児島の方たちに喜んでもらえるようなカレー作ってきますね!
九州の方々よろしくお願いしまーす!

期間:4/26~5/6
営業時間:10時~20時(最終日10時~18時)
場所:鹿児島県鹿児島市金生町山形屋1号館6階大催事場

※イートインスペース他冷凍カレーやテイクアウトカレーの販売あり
[PR]
by okusyoo | 2014-04-25 00:00 | 村上料理長
お久ぶりです洋平です。
気づけば3年近くブログを更新していませんでした。
ごめんなさい(>_<)


しかし3年も経つと色々な事がありました。

まず僕がビックリするくらいなんですが、現在では


札幌総本店:北海道札幌市中央区南8条西14丁目2-2

八王子田代城:東京都八王子市子安町4-5-5

旭川亭:北海道旭川市旭町1条13丁目2146-14

新十津川豊保景峡:北海道樺戸郡新十津川町総進217-21

標茶基地:北海道川上郡標茶町桜11丁目8

駅前創成寺:北海道札幌市中央区北4条西1丁目ホクレンビルB1

函館本店~道南でSHOW!~:北海道函館市梁川町7-15第2コスモスビル1F

北海道内6店舗、東京1店舗合計7店舗になりました。



そして私ごとで恐縮ですが、野菜ソムリエ(ジュニア)を取りました。

現在はお店を離れ、北海道神宮の目の前にある事務所で新メニューの試作なんぞをしております。
b0188724_17514851.jpg

たまにイタズラ大好きな奥芝に茶々を入れられつつ
b0188724_17531596.jpg


日々美味しいカレーの為に精進しています。

最近ではフェイスブックページなるものも始め、悪戦苦闘しながらも毎日UPしています。良ければ
いいね!

お願いしますm(__)m

こんなかんじでゆる~く更新していきますのでお付き合いよろしくお願い致します(^^)/

2014/3/12 村上洋平
[PR]
by okusyoo | 2014-03-12 18:07 | 村上料理長
札幌オータムフェスト最終日!
大通り公園西6丁目会場にて奥芝商店本日最終日になります。


メニューはえびスープでプリプリエビときのこのカリーとジャンボフランクときのこのカリーの2種類になってます。
どちらも600円です。


あいにくの雨模様ですが、お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください。
[PR]
by okusyoo | 2011-09-30 11:44 | 村上料理長
紅葉真っ盛り
b0188724_10382550.jpg

どーも。

料理長の洋平です(・∀・)ノ



奥芝商店の庭のもみじが真っ赤に色づいてとても素敵です。



この紅葉もあと1週間ほどでしょうか。



マンスリーカリーの「秋の味覚カリー」も旨いし、四季があるって幸せですね!



今日は生憎の雨模様ですが、奥芝商店スタッフ一同皆様のご来店お待ちしてます。
[PR]
by okusyoo | 2009-11-14 10:38 | 村上料理長
尊敬
こんばんは(・∀・)ノ
料理長の洋平です。


今日は僕の大好きなお店、gopのアナグラの店主である久保田マコトさんの講演会に行ってきました。


gopさんには僕が奥芝商店に入る前から通っていて、久保田さんとはmixiを通じてマイミクになっていました。



なので僕はsinさんと呼んでいます。



そんなsinさんが話す経営論を聞きに行ったのですが、mixiの日記でテーマは「スープカレー屋は儲からない!」と言っていたのですが、いざ話し始めるとやはり経営者の顔でした。



自分のお店の色をはっきり出していて、全てに理由がある。



食材はもちろん、塩という調味料一つにも理由がある。

逆に理由が言えない食材なら使わない方がいいと言い切りました。



そこまでの自信があるのは努力をした事。

毎日毎日努力をして経験した事。

カレー以外考える時間がもったいないから店が変わる度に引っ越ししてきた事。


その努力の積み重ねが自信に繋がっているんだと感じました。


gopの最後のスパイスは努力だと思いました!




本当に勉強になりました。
これから更にがんばります!


さて、明日はgopさんのカレーを食べてからこれまた大好きな、無農薬野菜を作っている洞爺のタカさんの所へ遊びに行って来ます。

タカさんには何を学べるか?


楽しみです!
[PR]
by okusyoo | 2009-10-30 01:32 | 村上料理長
洞爺の恵みカリー
こんばんは(・∀・)ノ

料理長の洋平です。




今月のカリー。

洞爺の恵みカリーです。




前回書いたタカさんのキャベツ、喜茂別の立木ファームの京なす、万願寺唐辛子など無農薬の野菜を使っています。

京なすはとろとろの食感がたまりません。

そこに万願寺唐辛子のしゃきしゃき感のアクセント。
キャベツもしゃきしゃきで甘いです!


更に、洞爺産のもち豚を加えました!


この豚肉はすごいです!

和牛の様な柔らかさで脂が甘いです!


本物がありました!!



是非一度お試しください!


写真は後日UPしますね。
[PR]
by okusyoo | 2009-09-04 00:55 | 村上料理長
スタートライン
b0188724_9243219.jpg

おはようございます。


料理長の洋平です(・∀・)ノ


日、月曜と喜茂別〜洞爺湖に行ってきました!




面白い人や面白い事にいっぱい出会いました!



ライダーハウス雪月画廊は噂に聞いていた通り、和気あいあいとしてました!


小学校を改装して作られたライダーハウスは奥芝商店もびっくりするほど、アンティークな物で溢れていて、子供も大人も動物も一緒に過ごしているという感じ。



素敵な場所を作っているトトさん、カカさん感謝です!


翌日体調不良の中、洞爺の佐々木ファームさんの所へお手伝いに。


なんと雪月画廊で出会った人達もお手伝いしてくれる事に!!


素晴らしいですね!


約2時間のサニーレタスの箱詰め作業。

お世話になったのはタカさん。



タカさんがめちゃくちゃかっこいい!

見た目もそうだけど、内面から出る優しさがたまりません!


話し方がすごい穏やかで、男にも女にももてるような人でした!

奥様も綺麗な方で芯が通ってるけど、もの凄く気さくな方でした。

こんな家庭を作れたらなーって思います!

またお手伝いに行きたくなっちゃう所でした!



さて、タイトルのスタートライン。


やっと僕自身の夢のスタートラインに立てた感じがします。


楽しみになってきました!
[PR]
by okusyoo | 2009-08-18 09:24 | 村上料理長