ブログトップ
カテゴリ:村上料理長( 17 )
ビッグゲスト!!!
こんばんは(・∀・)ノ

料理長の洋平です。




なんと今日は!!!








まさかのアポなしで!!!









グラビアからバラエティー、女優までこなすマルチタレントの!!!










安田美沙子さんが来店してくれました!!!




o(^∇^o)(o^∇^)o




かわいい(´∀`)




なによりめっちゃいい娘!!!



他の席のお客さんにも手を振ったり、笑顔を振りまいてました!





競馬の仕事で札幌に来てたみたいです。


来週の土日に札幌競馬場に出店する張り紙を見て、ちょっと残念そうに見えたのは僕の気のせいかも知れませんが、最後まで笑顔でした!



また来て欲しいものです。



先程もちらっと触れましたが、来週7月18、19日と札幌競馬場に奥芝商店が出店致します。


競馬ファンのあなた!!


馬好きのあなた!!


奥芝ファンのあなた!!


是非この機会に競馬場へ足を運んでみてください!



デートにも素敵なところみたいですよ?





運が良ければ、安田美沙子さんに会えるかもねっ(笑)
[PR]
by okusyoo | 2009-07-12 03:14 | 村上料理長
shanghai&モーモールルギャバン
こんばんわ。料理長の洋平です006.gif


先日奥芝商店旭川亭従業員のグッチのライブに行ってきました!!

グッチはshanghaiというバンドのボーカル&ベースを担当しているとても気持ちの優しいいい男です。
b0188724_0381242.jpg


普段はおちゃらけてるけどライブになったら俄然かっこいいんです!!!
shanghaiメンバー
b0188724_042222.jpg


左から
key.大谷 龍平
Dr.長谷川 大樹
Vo&B.吉口 浩之
Gt.伊藤 洋平

shanghaiホームページ
http://www.shanghaiweb.jp/

タイバンのモーモールルギャバン

b0188724_0561597.jpg

彼らのライブも面白かっこよかったよ!
写真撮影も快くOKしてくれました!!

モーモールルギャバンホームページ
http://sound.jp/mo-lulu/



どちらも応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by okusyoo | 2009-07-01 01:03 | 村上料理長
hotpepper
b0188724_1333479.jpg

おっくん帰ってくるの待ってます!
[PR]
by okusyoo | 2009-06-25 13:33 | 村上料理長
おはようございます!
おはようございます(ρ_-)ノ
料理長の洋平です。

昨日は取引業者の展示会があったので行ってきました!



旭川地場産センターというところで開催されてましたよ。



ここの業者の担当が山本さんって言ってめっちゃイケメンなんです!

そのイケメンがめっちゃ笑顔で迎えてくれました!


肝心の展示会はというと、面白いものがいっぱいありました!


近々公開されるかも!?




乞うご期待!!



では、おやすみなさい…
(ρ_-)ノ
[PR]
by okusyoo | 2009-06-19 05:52 | 村上料理長
食材探しの旅~in ニセコ~
こんばんは(・∀・)ノ

料理長の洋平です。


今日は休日を頂いてニセコ方面まで行ってきました。
いっぱい写真を撮って来たのですが、パソコンの使い方がいまいちわからず写真をUP出来ませんでした。

勉強しときますm(__)m




生憎の天気でしたが、大好きなきのこ王国とビュープラザニセコ、名水豆腐に向かいました!



きのこ王国では最近出回り始めた『紫アスパラ』『ジャンボなめこ』を買いました。

個人的になめたけシリーズとウインナーシリーズを買ったので旭川の賄いで食べます。


名水豆腐は大豆の味がめちゃくちゃ濃厚でカレーに入れても負けないような豆腐です!

ニセコビュープラザではあの!!かぼちゃ嫌いも好きになる銘柄『こふき』の苗を買いました!

旭川に持っていって育てます。


楽しみです!ではまた!
[PR]
by okusyoo | 2009-06-16 01:04 | 村上料理長
自己紹介
b0188724_1205357.jpg

こんばんは(^-^)
料理長の洋平です。


先日奥芝商店初ブログを書かせて頂きました。




が、Σ( ̄□ ̄;)



僕の事を知らない方が多数見ているブログなので、恥ずかしながら今日はちょっと僕の事を書かせて頂きます(;^_^A



生まれも育ちも北海道は函館です。今年で31歳、脂がのり過ぎた感のあるO型ですw(゜o゜)w


奥芝商店に入ったのはちょうど2年前の6月でした。


実は元々は客として行ってました!

友人に連れていってもらったすすきののバー『ボトムカフェ』でおっくん達と出会いました。


ちなみに『おっくん』とは社長です。
みんな社長の事をおっくんと呼んでます。
こんな会社はそうそうないんではないでしょうか?(笑)



話が反れましたが、おっくん達と出会い、無職だった僕に「一緒に働かないか?」と当時の店長が誘ってくれました!




その時僕は「やめときます。」と。




何故ならば!









カレーがイマイチだったから!!!


当時からスープカレーが大好きで調理師としての若干の誇りもあったので自分が好きじゃないお店では働きたくなかったんです。


数週間後、また奥芝商店に食べに行った時…








めっちゃ旨くなってる!!!

何これ!?


びっくりしました!




その後おっくんに直接誘われ言うまでもなく奥芝商店で働きました。



今日はここまでにしておきますね?



あ、これだけは言いたいので言っときます!





エヴァンゲリオンが好きです!




では、おやすみなさい。
[PR]
by okusyoo | 2009-06-10 01:20 | 村上料理長
奥芝初ブログ
b0188724_1716177.jpg

こんにちは(・∀・)ノ
料理長の洋平です(^O^)


さて、先日旭川から札幌に帰って参りました。


旭川には『奥芝プチ農園~one peice~』があるわけですが、農園と言っても店の前の4畳ほどのスペースを開墾した本当にプチ農園なのです。


そこに数種類の種や球根を植えました。

そろそろ芽が出て育つはずが〓

すくすく育っているのはひまわりと八重ひまわりだけ〓

ラッキークローバー〓がちょっと花を咲かせているほど〓〓

農業って難しいと痛感しました〓
ただちょっとずつ咲き始めてる花もあるので、やる気マンマンですよ!



来週からまた旭川なので雑草を抜いてまた綺麗にしてきます!

乞うご期待(o^∀^o)
[PR]
by okusyoo | 2009-06-08 17:16 | 村上料理長