ブログトップ
カテゴリ:奥芝洋介( 321 )
これからの生き方   11月13日
自分でやってみたんだけど・・・・

b0188724_12142065.jpg
b0188724_12144487.jpg
b0188724_1215310.jpg
b0188724_12153084.jpg


どうかな・・

ま~

普通か・・・・


オレは、ほんと未熟だし・・

植木だけではなくて、生き方なんかも修正してかなきゃね。


と、いうことで。

昨日は、響きの杜クリニック 西谷先生www.hibikinomori.jp/、師匠の岡野先生、そしてイデアワークス酒井ねーさんideaworks-net.com/、長野からこられた女医さんと、ご飯に行ってきました。


自分を変えていく時代の始まり

環境やまわりを変えようとすると愚痴ばかりが出るから・・

自分の足が止まってしまうから・・

たまには自分を変えることに集中する・・・


西谷先生のお話を聞くことで、新しい生き方も見つけられるかもしれません。

11月13日 

札幌市教育文化会館 (札幌市中央区北1条西13丁目)

第一部  西谷先生 震災から学ぶこと、これからの私達にできること

     14:00~15:20

第二部  天外先生(アイボの制作責任者の方です)
     100年後の日本を見据えた復興への道
     15:35~16:55

第三部  木内先生(彗星探索家)

     新しいエネルギーによる循環型社会を北海道から
     17:10~18:30

     前売り3500円   高大生1000円 (当日券は500円上がります)

     連絡先 響きの杜クリニック 011-616-3228 (13:00~15:00)

                   事務局 柳川  090-9754-6162



オレも明日は岩見沢で講演です。

アホ流夢の見つけ方! 

精一杯やってきます。

では・・


     
[PR]
by okusyoo | 2011-11-09 12:48 | 奥芝洋介
ただいまーーー!
最高だった、猿払、浜頓別、稚内講演から帰って来たよーー!

じーちゃん・・・

猿払のみなさんや、中学生のみんなから、元気をいっぱいもらって帰ってきたよ。

b0188724_1585436.jpg
b0188724_1591572.jpg


猿払PTA連合会のみなさんや、鬼志別保育所の先生方は未来を考える素敵な方達ばかりだった。

b0188724_15121943.jpg


夜は猿払のみなさんと懇親会!
b0188724_15133615.jpg

猿払のホタテは、全国でも珍しく、5年間しっかり育ててから出荷するもの。

通常3年~4年でやっている物を、5年間かけるのには訳がある。

味と大きさは、オレの知っているものとは別物でした・・

猿払のみなさんと奥芝商店のコラボ企画も浮上しています。

どんなカレーが・・・・

とことんホタテにこだわりを持っている方達と一緒に作らせて頂くカレー!

本気でいきます!

自分たちも楽しみです。


そして・・・

拓心中学校、潮見が丘中学校、浜頓別中学校のみんな・・・

アリガトーーー!

こっちが元気をもらったよ

b0188724_15301123.jpg
b0188724_15303085.jpg
b0188724_15304457.jpg


ごめん・・

写真は一緒に給食を食べた、みんなとだけになるけど・・・

ほんとに・・

ありがとーー!

一緒に笑って、一緒に色々考えたね~!

これからも、師匠や兄貴、ねーやん達に教えてもらった大切なことを、みんなで考えていこうね!

そして・・・

楽しんでいこうねーー!


そろそろ移動の時間です・・・

稚内で出逢った素敵な校長先生たちの話も書きたかったんだけど・・・

また次回・・・

すいません・・・

では・・・
[PR]
by okusyoo | 2011-11-02 15:41 | 奥芝洋介
借金
じーちゃん

どもーー!

猿払講演に向かう途中だよ。

今朝のyahooニュースに国の借金が1024兆円って書いてあったね。

1400兆円が限度だろうと言われている日本で、震災前でも年40〜50兆円の
赤字が増えていっていたのに、このままでは10年もたない。

どんどん他人事のように増えていくこの借金。
これは国民のみんなの預貯金が使われているのと一緒ですからね!

30〜40兆円の税収で90兆円使わなきゃいけない日本。
30万円の給料の家で、毎月90万円支払いがあるようなもんだからね。

もうすでに頑張ってくれている世の中の父ちゃんたちに言うのは間違いかもしれませんが、
一人一人が本気になんないと日本は支えられないとこまで来てる。

みんなで乗り越えましょーー!

オレも仕事しながら明日から3日で5講演!
細かく分ければ7講演!

楽しむねーー!
[PR]
by okusyoo | 2011-10-29 11:59 | 奥芝洋介
どうしても見てもらいたい動画です
じーちゃん

旭川の講演も終わったよ

いやー

最高の仲間たちに出逢えたーーー!

教育大旭川校のサークルJPのみんな!

出逢ってくれてありがとーー!
b0188724_2257299.jpg


リーダーの順平は、世界の砂漠を歩るくことを夢にしている。

そこには多くの感動があって・・

夢を持つことで強くなれた自分をしっているから、将来先生になったら夢を持つこどもを世の中に増やしたいんだって。

このサークルの仲間達は、ちびっ子の将来を本気で考えて先生になろうとしている。

このまま曲がらず、いい先生になってねーー!

テンションの上がったオレも・・

翌朝は最高のスタートを切ろうと・・・

ホテルのカーテンを勢いよく開けたんだけど・・・

b0188724_2381585.jpg

壁でしたーー

上がりきれなかった~



話は変わるんだけど・・

この動画は見てほしいです

原発のことについてなんだけど

実際にチェルノブイリに行っていたお医者さんの話です

オレの尊敬する仲間からのものです・・



福島県で開かれた長野県の松本市長・菅谷昭さんの講演です


◆『チェルノブイリから学ぶこと』菅谷昭 講演会 in 福島

IWJ_FUKUSHIMA http://www.ustream.tv/recorded/17868965


今はメディアのどこからどこまでを信じていいのか・・・

実際にチェルノブイリに行ってた方の話は参考になるはず

5年後も・・・

オレは笑っていたい・・・

だから・・・

みなさん・・

関心を持ち続けてほしいです・・・

自分たちの国のこと・・

みんなで本気で考えましょう。
[PR]
by okusyoo | 2011-10-17 23:17 | 奥芝洋介
明日 15日は旭川講演です
じーちゃん

昨日は反省の1日になったよ。

お昼のパークホテルでの講演も大通高校のみんなとのお話も・・・

5点・・・

いやーー

思い出すと寒気が・・・・

空気を作るって大切な事を忘れてしまった・・

例えば

同じ話をしても、好きな人の話なら素直に入ってくるけど

嫌いな人の話はいい話でも、ぜんぜん入ってこないもね・・

お話を聞いてくれた大先輩の経営者のみなさんや、大通高校のみんなに感謝しなきゃね

特に大通高校のみんなは、オレがグダグダなのに優しい顔して聞いてくれたもね。

ほんとにありがとう!


今月は15日旭川、23日札幌、29、30日は道東の中学校に伺っての講演です

同じ失敗をしないように頑張んなきゃね。


明日15日の旭川講演は無料です

みなさん、ぜひ遊びに来て下さい。

アホで・・・

ダメで・・・

クズと言われ・・・

それでも追いかけたい夢のおかげで・・

オレには・・

今があります!

特に、若い仲間たちには聞いてほしいです。

夢の秘密・・・・

アホ流、夢の見つけ方!


10月15日(日)

開場 13:30

開演 14:00

場所  旭川教育大学

では・・
[PR]
by okusyoo | 2011-10-14 11:09 | 奥芝洋介
ただいま~
ただいまーーー!

北海道に帰ってきたよ

オレたちは帰ってきたけど、素晴らしい物産市はまだ続いてるよ。
http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/d-13240.html

高島屋さんは働いている方達がほんとに素敵な人達だからね

名古屋に住んでる知り合いが居る方はぜひ進めてあげてください。

後悔はさせませんよ・・


オレたちは名古屋での仕事も無事に居終わり

手羽先で打ち上げ!

美味かったーーー!

b0188724_1719413.jpg
b0188724_17192259.jpg


ここ5日間は・・

朝5時から夜仕事が終わってホテルに戻るまで1分の休憩もなかったからね

食生活は寝る直前にカップ麺2個食べる・・

そんな感じだったよ
b0188724_172275.jpg


打ち上げでまた酔っぱらい・・

ホテルに戻る途中・・

小さい頃憧れた後ろ姿を見たような気がしてたんだけど・・・

b0188724_17244921.jpg
b0188724_1725349.jpg
b0188724_1725174.jpg


間違いなく・・

あの人だね・・

そろそろ俺たちも帰る時間。

今日は午前中から名古屋城を見て帰って来たよ
b0188724_1728462.jpg
b0188724_17285835.jpg


さーーー!

明日はパークホテルでの講演、カレー屋での仕事、夜は大通高校で講師のお仕事です。

10月15日は旭川でも講演があるよーー。

無料で入れます

ぜひ遊びに来て下さい。

アホで・・・

ダメで・・・

クズと言われ・・・

それでも追いかけたい夢のおかげで・・

オレには・・

今があります!

特に若い仲間たちには聞いてほしいです。

夢の秘密・・・・

アホ流、夢の見つけ方!

10月15日(日)

開場 13:30

開演 14:00

場所  旭川教育大学

では・・
[PR]
by okusyoo | 2011-10-12 17:43 | 奥芝洋介
イベントの告知です
じーちゃん

どもーーー!

名古屋高島屋さんで北海道物産市に出店中です。

今日は珍しく早く帰ってこれたので手紙書くね

大切なお客さんから、この手紙にコメントをもらいました。

カレーの味付けの事でした。

ほんとうにありがとうございました。

いい所は伸ばして悪いところは改善します!

ほんとに勉強になります。


いやーー

疲れは言い訳だからね・・

しっかり味付けみんなで確認するよ



明日の講演の告知をさせてもらいます

尊敬する尾崎里美さんの講演です

毎月神戸では1000人以上の方が聞いている講演です

北海道ではもう聞けないかもしれません



10月10日

開場14時半

開演15時~

札幌市中央区北2条西7丁目 カデル27

1F大ホール

3月11日の震災や今の経済的な不安の中、どんな事が大切で個人として何ができるのか・・

騙されたと思って行ってみてください

後悔はさせません

入口で奥芝商店の紹介で・・

と言ってくださると前売りの2900円で入れます

明日も5時・・・

少しだけ仕事して寝ます・・・

では・・・
[PR]
by okusyoo | 2011-10-09 22:47 | 奥芝洋介
明日から物産市
じーちゃん

名古屋のモンブランホテルに帰ってきたよ。

明日の準備は完了しました。

明日から北海道物産市のスタート!

5時起きが続くよ

体を少しずつ慣れさせていかなきゃね

b0188724_23342143.jpg


今回のイベントでは・・

相変わらずでっかくて美味しい幻味舞茸と道産野菜と豚肉のカレー

カレーになった姿は明日載せるね

今日の晩御飯は味仙(ミセン)の台湾ラーメン!

名古屋では大人気だよ」

価格も580円で味も大満足でした
b0188724_23385382.jpg
b0188724_23391312.jpg


名古屋に行ったらここは絶対おすすめ!

なんか名古屋が好きになってきたよ・・・・

b0188724_23435687.jpg


高島屋に向かう途中・・・

見つけた張り紙・・

どうぞいだだいて下さい。

では・・・・・・・
[PR]
by okusyoo | 2011-10-04 23:47 | 奥芝洋介
名古屋スタート!
じーちゃん

食い過ぎた・・・・・・・

今でも苦しい・・・・


昨日は名古屋で有名な焼き鳥屋さんからスタートト!
b0188724_852246.jpg

そのお店は、こんな路地の先にあったよ


b0188724_8524845.jpg

万亀到着!



b0188724_8555937.jpg

偶然一席空いていました

俺たちの名古屋が始まった・・・・

b0188724_8574147.jpg
b0188724_8581135.jpg


名古屋コーチンや手羽先をいいだけ食べ・・・

お腹いっぱいで向かった先は・・・・・


b0188724_923842.jpg


味噌煮込みうどん

山本屋さん

b0188724_93414.jpg
b0188724_94492.jpg

食べる前から少し苦しい・・

でも・・

美味い!

ここでも瓶ビールを飲み

b0188724_954976.jpg

勢いがついた俺たちは・・・・

うどんのスープまで飲みきり

気がつけば・・・・
b0188724_981094.jpg


3人ともただの酔っ払い・・・

その土地の美味しいものが食べられる贅沢!

出張に来てよかったーーーって思う瞬間だね

問題なのは・・

今朝起きると・・

b0188724_9155757.jpg


酔って・・・

寝る直前にも何かを食べた後だね・・・

しっかりしなきゃ・・・

明日からは仕事で缶詰状態になるから・・

きっとこの腹もへこむかな・・・・・


とりあえず・・・


味噌カツ・・・・

食ってきます・・・・

では・・・・
[PR]
by okusyoo | 2011-10-04 09:23 | 奥芝洋介
名古屋到着!
じーちゃん

どもーーー!

明後日10月5日からの北海道物産市の準備に名古屋に来ました-----.

東京での仕事を終わらせて、新幹線で名古屋入りです。

小さい頃から新幹線に妙に憧れを持っているせいか・・・・

新幹線に乗ってるだけで楽しかった---!34歳です・・・

少し余裕を持って名古屋入りできたからねーー

名古屋の美味しいものでも頂こうと思ってるよ

泊まってるホテルもモンブランって名前だし・・・・・

味覚の秋を楽しむねーーーーー!(ちょっと無理やりかな・・・)


もう少しで仲間も到着!

明日の準備の打ち合わせと・・・・・

美味しいものを頂きに・・・・・

行ってきまーーーす。
[PR]
by okusyoo | 2011-10-03 16:18 | 奥芝洋介