ブログトップ
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
選挙とカレー会
じ~ちゃん

いよいよ選挙だよ

一体どうなることやら

とゆうことで今回の選挙は特に大切と思うので

色んな人の話を聞いたり調べたりしようって思ってます

昨日は鈴木宗男さんの後援会緊急会議に伺ってきました

b0188724_18181169.jpg


いろんな話をしてたけど

今回カッコイイなって思ったのは与党や野党も大事だけど

本当にちゃんとやってる人を選んでほしいって気持ちが強く感じられました

党を超えて自分のためじゃなく国民の為に働ける人を選んでほしい

最後に言ってた私には失うものは無いんですって言葉は

説得力があった

他の方の講演は大体相手の党をメチャクチャ言う

でも自民党のことを悪く言うより自分が出来ることを

はっきり言って伝えようとする姿はカッコよく見えた

もちろん民主党のことを進めてはいたけど

今回は政党ではなく人で選ぶ選挙だね

僕はこんな風に書いてますが別に野党派ではありません

ただ出来るだけでも調べて投票しようと思います

党にではなく人に投票したいと思います

確か日本のお金は約1400兆円

今すでに赤字が約850兆円

毎年約40~50兆円赤字が増えてる

単純計算で後何年で破綻?

当たり前のことだけどこの厳しい選挙直前でも与党は消費税UPを

言うしかない状態

たぶん本当に危ないとこまできてる

1400兆円てゆうのはもちろんほとんどが

国民の預金、貯金、保険等

赤字が約850兆円だから余裕も計算が立つ

今回は投票する側がしっかりと考える選挙

おれも自民党にも民主党にもカッコイイと思う方がいる

だからこそしっかりと調べようと思います

その後は毎月恒例の

カレー会

今回は札幌市中央区南2条西3丁目

スパークさん

その前の打ち合わせで食べてから伺ったのに

とても美味しく感じました

店によって全然味の違うスープカレー

このお店の個性を楽しむ感じが大好きです

b0188724_19544719.jpg


2次会でさらにいろんなカレー屋さんと合流
b0188724_20332332.jpg

前半はスパークの中公さん金中さんとお話しました

従業員さんお客さんに対する気持ちを大切にしてる会社ですね

勉強になりました カレーも美味しかったです

後半GARAKUの福生さんサムライの川端さんと話しましたが

なんか話してる内に一緒に食材探しの旅に行こうなんて話しになったよ

実現したら相当楽しい旅になりそうだね

福生さん川端さんは本当に色は違っても本当にいい個性を持たれてる

方達です

食材に対する気持ちや仲間に対する気持ちを大切に考える

ガラクさんサムライさん

ますますファンになってしまいました

カレーが美味しい理由がお2人と話してるだけで伝わってきます

こんな話が出来るのも業界を盛り上げようと必死で動いてくれてる

兄貴達がいるからだね 井出さん、玉木さん、堀谷さんには

本当に感謝です

スープカレーには作り方の定義が無い

どんな作り方でもスープカレー

そのお店そのお店の芝居を見ているような気分になれる

幕が開いてストーリーが伝われば伝わるほど

個性が見えてくる

定義が無いからお互いのお店を尊敬できる

この集まりには

よくあるサッカー好きと野球好きがどっちが面白いって言ってるような

どっちも正解のゴールの見えない変な価値観の食い違いがあまり無い

みんな自分の作り方を持ってる カレーも心も

勉強になる1日でした

奥芝商店のカレーの脚本もどんどんおもしろくしなきゃって思いました
[PR]
by okusyoo | 2009-07-28 22:01 | 奥芝洋介
流れ星
じーちゃん

久しぶり~

ここ3日間はこんな感じだったよ

3日前は先日書いた宇宙の子マサを紹介に

お世話になってるFMアップルの局長

福津さんのとこに行ってきたよ~

マサだけ出演のはずが結局オレまで出ることになって

マサと福津さんとオレで1時間位ラジオやってきました

オレもまだ知らない宇宙の話

でもマサや福津さんとのこの時間は楽しかった~
b0188724_10583645.jpg



夜は久しぶりに

博多料理 やっさもっさ

そこで はちきょう やっさもっさを経営する ATOMSの

神専務   扇寿司の大将 南さんと飲食の話等

色々教わったよ

b0188724_117466.jpg


神専務からはいつも色々と教わってるんだけどオレが本当に

心に残ってるのがもう2年前位の話

色んな人を紹介してもらいイベント等色んな仕事の話をもらい

どうやって恩返しすればいいですか?って聞いたオレに対して

ちょっと怒り口調で 俺等に返そうなんて思わなくていい

お前が何かしてもらったって思うならその分は友達や後輩に

何かしてやれ 見返りなんて一切求めていないって言われたのを

今でもハッキリと憶えてる

人気店であり続けるお店の経営者はやっぱり大きいね心も


翌日は奥芝商店旭川亭へ厨房メンバーとの打ち合わせと

冷凍カレーの件で業者さんと打ち合わせ

さ~も少しで完成するね

レトルトに1年半時間掛けてやっぱり納得いかなくて中止

その時は1年半無駄になったかと思い

結構考えたし悩んだよ

でも仲間からのアドバイスもあり結局本当に初期に考えてた

冷凍カレーに戻すことに

冷凍食品製造業の免許や飲食店で作るものが菌検査通るかとか

結構大変だったけど何とか見えてきたね

本当に納得いくカレーは自分達で作ろう

数は作れないけど美味しい物を作ろう

って始まった冷凍カレーの話

出来るってちょっとも疑わず思い動けば叶う!

ちょうど宇宙の話の後だったのでこんな話を思い出したよ

願いを叶えてくれるって言われてる有名な1つの話

流れ星

流れ星が流れてる間に3回願いを言うと叶うって話

絶対3回言えない

間に合わないって多くの人が思ってる

でもぎりぎり間に合うかもしれない方法が1つあるよ

それは

いつも思ってること!

自分の夢や願いをいつも思ってること

あの流れ星はもしかしたら願いを叶えてくれるんじゃなくて

誰かの願いが叶った時に流れるものかもって思ったよ

じーちゃん 

こんなオレにも夢があるよ

ちゃんと流れ星が流れてくれるように

しっかり思い描きながら

今日も1日楽しみま~す
[PR]
by okusyoo | 2009-07-27 11:38 | 奥芝洋介
徳致会
じーちゃん

おれだよ~


昨日は夜大好きな仲間の集まり

徳致会があったよ

開場は前にもブログに載せたハンバーガー タック

大きなハンバーガーも出てきて

いや~

みんなで分けてもスゴイ量だったよ

b0188724_19134870.jpg


自分の事を理解してくれてる仲間との時間はやっぱ必要だね

当たり前にいてくれる仲間は

やっぱ全然当たり前じゃなくて

すっごい確率で出会った 人達だからね

大体の人が一番怖いのは孤独

それが解消されるだけでもありがたい

いてくれるだけでも大きくプラスな仲間

家族や恋人、親友や好きな人とギクシャクすると見事にいろんな

ことが上手くいかない

ただ仲良くいてくれるだけ

それだけで気分が乗ってくる

仲良くいてくれるだけで十分家族や仲間はありがたいね

付き合いは長く長くなりそうです
b0188724_19182325.jpg


今日は畑で学んだことなんかもあるんだけどちょっとJRAのイベントの

後にやるつもりで寝ちゃってできてない仕事がた~くさんあります

自分の要領の悪さを感じるね~

さ~最後の追い上げ

楽しみま~す

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-23 19:58 | 奥芝洋介
UFO?と ゴスペラーズ 黒沢さん
じーちゃん

久しぶり

ちょっと忙しくて手紙さぼってしまいました

何日分か書くね

まず先週の木曜日は小豆島から宇宙の子マサが

来てくれたよ~

ローラースルーゴーゴーで日本横断中のマサ

b0188724_1221239.jpg


カレー屋で話してるうちに

次の日一緒に動こうって話になり

土日に控えたJRAの仕事の仕入先

喜茂別、洞爺、伊達なんかを一緒に回ることになった

翌日大好きなお店 
b0188724_12273080.jpg


あじとⅡ ちきできで美味しいご飯を食べ
(011-552-3729)南11条西7丁目

喜茂別へ

今回はスゴイ物を見てしまった!

たぶんUFO?

隕石?

最初は目を疑ったよ

でも隣に座ってた店長洋介もビックリした顔をしてた

夜山の向こうから真横に進む白い光

最初は飛行機と思って何気なく見てた

そしたらその光が20倍位の大きさになり消えた

なんか変なものを見たと思い横を見ると洋介も固まってた

いや~

やっぱりUFOかな?

なんせ宇宙の子マサはUFOを呼べるって行きの車で言ってたから

不思議なことっておこるもんだね~

また喜茂別に行くのが楽しみになりました

ハイチーズ 

今日は勝負パンツだったんだね~
b0188724_1318117.jpg


毎回喜茂別では子供達に癒される

翌日喜茂別で野菜を仕入れ

洞爺湖の佐々木ファームへ
b0188724_13153125.jpg


b0188724_12344524.jpg


いや~

タカさんを初めとする佐々木ファームのみなさんは本当に心が温かい!

これからいろんな野菜のシーズンだね

ちょくちょく紹介させてもらうことになりそうだから

食べてみたいって思ったら是非連絡してみて下さい

土日はJRAで朝5:30~夜9:00までカレーイベント

その後別の仕事が待ってる結構肉体的にハードな2日間になる予定が

実は初日帰ってすぐ寝てしまい次の日はみんなでビール1杯のつもりが

居酒屋奥芝商店になってしまいました 

b0188724_12432794.jpg


翌日はキックベース&焼肉

ボトムやカレー屋のみんなや友達やお客さんとのこの時間は本当に楽しい

b0188724_12481345.jpg
b0188724_1249415.jpg

b0188724_12523390.jpg

b0188724_12525844.jpg

心もリフレッシュできた1日になった

で昨日は

なんと

お世話になってる松本社長のお誘いでカレー好きでも知られる

ゴスペラーズの黒沢さんとカレーのことやいろんな話をしたよ

ビックリしたのがめちゃくちゃカレーに詳しいこと

ある程度は予想してたけど全然それを超えてた

一緒にお酒を飲み仕事に対する価値観や思いなんかも聞いたよ

やっぱり自分の色をハッキリさせることが成功のカギだね

黒沢さんと話してると

いろんな事に対しての考え方だったりがハッキリしてるのが解る

解りやすい

これは前にも書いたかもしれないけど

色で例えると

例えば黒沢さんが青だってはっきり解るような人で

誰かはっきり白だって解るような人がいたとしたら

二人で緑を作りましょうって話になる

これが

どんな人で何をやりたい人でみたいな色が見えない人とだと

一緒に何かをすることで何色になるか不安になる

どんな物になるか不安になる

自分らしさ 大切だね

いい奴とか裏切らないとか一緒にいると楽しいってのも

色だね

仕事じゃなくても自分の色は出せる

自分の色をハッキリさせていかなきゃって思った1日でした

今日の夜はいつも楽しみな徳致会です

さ~今日も1日楽しみましょうか~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-22 13:27 | 奥芝洋介
食材探しの旅 後編
じーちゃん

手紙遅れてすいません

続き書くね

網走で寒くて目が覚め

そのまま今回唯一の観光

向かう途中とゆうこともあり

摩周湖へ

AM4:00位だったかな

まだ薄暗い中

突然のエンスト

峠にポツンと1人

何度挑戦してもエンジンがかからない

全く車が通る気配もなく

困っていると

林の中から大きな獣の気配が・・・

鹿の群れでした

15頭位はいたね~

ちょっとビックリして写真撮るの忘れました

いや~

熊じゃなくてよかった~

峠の下り坂

押しがけで何とかエンジンが動き

何とか摩周湖へ

でも日高の方の峠でまた止まったら大変なので

急遽エンジンを切らずに1日で残りをまわることを決めました

初めての摩周湖はとてもキレイでした~

b0188724_1215165.jpg

この時期はほとんど霧がかかっているらしく

晴れると出世しないといわれている摩周湖

見事に霧のまったく無い晴天

微妙な気持ちになりながらも

反対側屈斜路湖方面にかかった雲がとてもキレイで30分ほど

ずっと見てしまいました
b0188724_12204560.jpg

撮った動画が見せれないのが残念

微妙な標識を見ながら足寄へ
b0188724_1225913.jpg


大きな物だと2m以上にもなる

らわんぶきを探しに

聞くともう時期じゃないらしく

しぶしぶ鹿追町へ

糖度が10度以上にもなるってゆう

氷室じゃがいも

美味しいよ~

サツマイモとはまたちょっと違った甘さ

これは間違いなく奥芝商店で出ます

調理方を考え中

お楽しみに!

その後は美味しいご飯を炊く為に

いなきびと蕎麦の実を求めて

林農園さんへ

すいません一昨日書いた虹鱒の養殖場代表さんは

藤井さんでした

失礼しました

林さんはとても興味深い方だった

林を買いそこを

奥さんと2人で切り開き

畑を作り

自給自足をしている

b0188724_12352943.jpg
b0188724_123745.jpg


そんなお2人が作る無農薬いなきび
無農薬で育てるのは本当に大変
除草剤も使わないから
この状態を
b0188724_1302531.jpg


雑草を取りちゃんとするまで何日もかかる
もちろん手作業
b0188724_1312534.jpg

大切に作られてるいなきび

このいなきびを入れて作った

いなきびご飯はほんとに美味しいです

そこに鹿追といえば 蕎麦

その蕎麦の実を加えて美味しく炊き上げたいと思います

ペットで飼ってる馬も本当に可愛かった

遠くから奥さんが呼ぶと ヒヒーンって

声が聞こえて遠くから走ってくる
b0188724_12583338.jpg
b0188724_12585837.jpg


その後は林さんが自分のとこの野菜で調理するお店

かわせみでいろんな話を聞いたよ
b0188724_1345537.jpg


定年退職を迎えた林さんが言ってたよ

これからは特に人間作り心作りが大切

それで一番大切なのはまず自分を作ること

60歳になってもまだまだ未熟

本当に大切なことを自分や家族には伝えたい

本当に食べる人の身になって野菜を作る

心をつくる

60歳を迎えた林さんは

まだまだ人生ゴールしたと思っていない

大人が子供に諦めずに挑戦し続ける姿を見せる

そんな気持ちが伝わって来ました

毎年会いに行きたい場所になりました

お店のかわせみは土日しか営業しないのでお気をつけ下さい

鹿追町に行った際は是非

林農園 
河東郡鹿追町上然別西13線16番地10
0156-66-1669

美味しいご飯やピザ等を食べてみてください!

そこから

日高の峠なんかを抜けて札幌方面へ

いや~山の天気は変わりやすいって本当だね

スゴイ晴れたかと思えば

いきなり雲がかかり寒くなる

雲に飛び込む寸前です
b0188724_13344181.jpg


かと思えばトンネルを抜けると本当に晴れてたり
でもこの峠初めて通ったけどすごいね

大自然を感じました
b0188724_1336142.jpg


いや~

とりあえず札幌に帰って来ましたが

途中でも色んな情報を頂きました

仕事の関係上日帰りで伺うことになると思いますが

これからも手紙で伝えていくね

とりあえず旅を終えて思うことなんかはまた次回

じゃ~

今日の午後からを楽しみましょうか~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-15 13:46 | 奥芝洋介
食材探しの旅 道北
じ~ちゃん

ども~

15日に帰って来る予定でしたが

帰ってきたよ~

って言うのも

ゆうこ(トラック)の調子もよくなく

無理すれば

残りの北海道2日半でなんとかって計算がたったので帰ってきたよ

ゆうこ(トラック)が峠でいきなりの

高山病(エンジントラブル)

熊に注意の看板が並ぶ峠の中AM3:00

ま~後で書こうか

2回に分けて書くね~

食材探しの旅に行く前夜

いつも色々と教えてもらっている

後藤栄二郎さんが

なんとコーヒーソムリエ

世界3位

おめでとうございま~す

なんかテレビにも出てたね

果実倶楽部でオメデトウ会になりました
b0188724_1926574.jpg


その後の二次会こちらも仲間の店

フレアバーエス

ちょっと酔っ払い

写真忘れました

こんど詳しく書きますね

いい店だよ~

外に出ると風鈴を売ってる少年が

何歳?

って聞くと

10歳

ススキノには1ヶ月半は居るって

もう10歳で精一杯

働いてる
b0188724_19314895.jpg


いや~

2件目終わる頃だよ

12時近かったんじゃないかな

この日に限っては

この10歳のじゅん君はオレより晩くまで働いてる

頑張って風鈴売ってる

最近風鈴のある家あんまり見ないね

お部屋に風鈴はいかがですか~

ススキノ交差点付近にいるよ

大き目のカワイイ男の子です

その日は店長洋介の誕生日ってこともあり

もう少し飲んで帰りました

翌日

冷凍カレーのパッケージなんかを考えた後

まずは旭川へ

そこで1日を過ごし

いよいよ

スタート

まずは幌延町へ

トナカイソーセージを探しに

いや~

北海道でかいね~

70キロをオーバーすると

悲鳴を上げるゆうこ(トラック)との旅は

なかなかの遠い道のりだったよ

旭川~名寄~音威子府~間違って天塩~

やっと幌延町

いや~いたよ

北海道にも

b0188724_19561794.jpg

b0188724_19565289.jpg


いっぱい可愛がって~♪

草もあげて~♪

子供トナカイも見て~♪

トナカイが見える場所で~♪

トナカイソーセージを食べる・・・・

無理だよ~

家に帰ってから食べました

味は

ま~角の生えるような味だった

例えようがないっていうかさ

トナカイなんだよね味が

トナカイを見た後じゃなきゃ

美味しいと思うんだけど・・

それを考えると慣れるとは言っても

豚や牛なんかを育ててる人にも感謝だね

1番キツイとこ

全部やってくれてるんだもんね

その後は

反対側

オホーツク方面へ

峠を迷いながら

あんまり可愛くないキティーちゃんを横目に
b0188724_20295323.jpg


何とか雄武町へ

ここで毎日売切れの韃靼蕎麦コロッケ

と思ったらやっぱり売り切れ

峠で迷わなければ

今日連絡がきたので

うちのカリーと合えば入れてみようと思います

雄武~西興部村へ

ここでは

ドナルドソン虹鱒の養殖場へ
b0188724_20261630.jpg


b0188724_20321091.jpg


右 林代表さんと

左 おそらくご近所さん

虹鱒は育てるのに4~5年かかるって

ドナルドソン虹鱒は大きくしようと思ったら10年

10キロ 1m以上になる奴もいるって

いや~

本当に大切に育てられてるこの虹鱒は

秋頃にカレーに入る予定です

その後は

紋別~上湧別

サロマ湖に着く頃には

22時

竜宮台って展望台もあったけど

海もサロマ湖も見えずそのまま

北見~網走

この日は網走で車中泊

1時間半後

寒くて

目覚める

道東はやっぱり寒い

今金の時より全然寒い

改めて本当に当たり前に感謝だね~

布団があるだけ

暖かい家があるだけで

本当に幸せって思った

布団で寝ることが楽しみや贅沢に変わった 

起きてから

ぼーっと考え事なんかもした

自分と話すのもたまにはいいね

今何が本当にしたいのか

自分にとって何が1番の幸せか

感動してるか

自分の今の最優先

色々考えた

外を見ると風が吹いてる

見えないものを知る方法

風からのヒント

風(見えないもの)を知る方法

風(見えないもの)を知りたかったら

風を見ちゃ駄目

結果だけ見ようとしても見えないよ

風を知るには

落ち葉や

風に飛んでいく物

揺れる木や草

窓がヒューヒューゆう音

風向き

そう

風(見えない物)以外の

目の前の見えるものにヒントがあるね~

ま~この辺にして

2時30分もううっすら明るい
b0188724_20433769.jpg


3時30分 太陽登場 キレイだった~
b0188724_20444256.jpg


時間も無いので今日はこのへんで

また明日書きますね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-13 21:14 | 奥芝洋介
ビッグゲスト!!!
こんばんは(・∀・)ノ

料理長の洋平です。




なんと今日は!!!








まさかのアポなしで!!!









グラビアからバラエティー、女優までこなすマルチタレントの!!!










安田美沙子さんが来店してくれました!!!




o(^∇^o)(o^∇^)o




かわいい(´∀`)




なによりめっちゃいい娘!!!



他の席のお客さんにも手を振ったり、笑顔を振りまいてました!





競馬の仕事で札幌に来てたみたいです。


来週の土日に札幌競馬場に出店する張り紙を見て、ちょっと残念そうに見えたのは僕の気のせいかも知れませんが、最後まで笑顔でした!



また来て欲しいものです。



先程もちらっと触れましたが、来週7月18、19日と札幌競馬場に奥芝商店が出店致します。


競馬ファンのあなた!!


馬好きのあなた!!


奥芝ファンのあなた!!


是非この機会に競馬場へ足を運んでみてください!



デートにも素敵なところみたいですよ?





運が良ければ、安田美沙子さんに会えるかもねっ(笑)
[PR]
by okusyoo | 2009-07-12 03:14 | 村上料理長
最高のトークライブを終え
じーちゃん

おれだよ~

慶祐のイベント大成功だったよ

立ち見が出るほどの来客数

終わった瞬間の顔色で言葉を聞かなくても

そのイベントが良かったかどうか解る

いや~ よかった

地雷を取る作業の動画は見てて緊張した

集中しすぎて写真撮るの忘れました

すいません

昨日は洋平とアツシが畑の雑草を取ってくれてる間に

いよいよ完成間近

ネットショップ 奥芝笑店で販売する

冷凍カレーやその他の商品についての打ち合わせだった

最近お客さんに教えてもらった事があるよ

今年お客さんからの募金と奥芝商店、ボトムカフェで作る

カンボジアの井戸

募金はすでに7万円を超え

募集してる名前も100に近づいてきてる

いや~

日本人最高だね~

お客さん最高だね~

仲間やお客さんに教えてもらったこと

お店は店の人間だけでやっているものじゃない

いろんな人に支えられてる

だから 

そんな人たちにこれからも自信をもって言えることを

やっていこうと思う


話は戻るけど

一昨日の夜から

昨日にかけては

慶祐にススキノと北海道らしいとこどっちがいいって聞いたら

北海道って言うから 

喜茂別へ
b0188724_11534163.jpg


着いてしんちゃんと遊んでたら

しんちゃんがどっかぶつけて 

泣いちゃって

でも 一番最初になぐさめたのが

妹のふうちゃん

b0188724_11551832.jpg


なんかそれを見てるだけで和んだよ

夕方には近くの農家さんが 

Kトラに乗って 良かったら食うかいって

野菜を届けてくれる

田舎でははっきりと見える

共存って言葉が

野菜をもらった子供達は喜んでありがとうってちゃんと言う
b0188724_1214453.jpg


はいチーズで思わずチンコを握ってしまった しんちゃんは

後で照れくさそうにしてた

慶祐とアツシのおかげでオレもかなりリフレッシュできた

さ~ 

明日から15日までこんどは道北道東の旅です

全部行けるかは流れに任せるとゆうことで

まずは今日しっかり楽しみますよ~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-09 12:13 | 奥芝洋介
 本日 ボトムカフェ 平井慶祐トークライブ
じーちゃん

おれだよ~

最近の畑は野菜達の成長が解りやすくとても楽しいよ

b0188724_12133057.jpg
b0188724_1213594.jpg
b0188724_12142218.jpg
b0188724_12145716.jpg


いろんな野菜が収穫間近になってきたよ


昨日は午前中に聞いてみたかった先生の講演を北海道大学で聞いてきて

その後は仲間のとこに顔を出し

夜は写真家慶祐と合流

今ツアー中のバンド 

Three Piece of communication のライブを見たよ

いや~

よかった~

昼に奥芝商店でカレーを食べてくれて

夜はライブの途中で奥芝商店を紹介してもらってしまい

いや~

なんだか

してもらってばかりの1日だった

Three Piece of communication の曲は

近々奥芝商店で流れるよ

詩を聞いてもらえるとうれしいです

b0188724_12281321.jpg



いよいよ今日はボトムで慶祐のトークライブ

人が好き

写真がすき

一緒に笑うのが好き

笑顔で笑顔を生む写真家 

平井慶祐

南9条西6丁目 ニュー桂和ビル2F  

ボトムカフェ

19:00スタート

1500円1ドリンク

世界を旅する写真家が見たものとは!

どんな夜になることやら

昨日の打ち上げでもおもしろい話沢山聞いたから

次の手紙で書くね

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-06 12:44 | 奥芝洋介
旅人
じーちゃん

昨日はね

先日ライダーハウスで知り合った

Kワゴンで日本一周してる

アツシ君が札幌に来てくれたよ~

最近旅をしてる人とよく知り合うんだ

食材探しの旅を始めるとね

途中旅をしている仲間が増えるのは

ま~解るとして

店にもいろんな人が来てくれる

先日ヒッチハイクしてた学生さんを乗せたら

昨日その学生さんが友達とカレー屋に来てくれて

写真と手紙までくれたよ

うれしかった~



面白い旅してる人と出会いたいって思ってたら

なんと人力車で日本一周してる人を仲間が連れてきてくれた

しかも人力車で日本一周してる間にその人は好きな人ができちゃって

今はなんと人力者にそのできた彼女を乗せて

日本一周人力車の旅をしている

なんか想像しただけで

おもしろいよね

サッカー部にはサッカー好きが集まり

野球部には野球好きが集まるように

旅が好きになってくると旅好きが集まってくる

性格ももちろんそうで

いい人の周りにはいい人が多いね

旅をしている20代の人の多くは

仕事を辞めて旅をしている

もちろん人並みに迷いや悩みもある
 
でも旅で間違いなく勉強になるのは

自分が動き出したら次に行きたい場所の情報や仲間を

ドンドン教えてもらえる

仕事もそうだね

まず動く

信じた方向に

目指した先が間違いな事もある

でも間違いがはっきり解ると見えてくる成功がある

まさか道外から来てる旅仲間から道産食材の情報を

聞けるとは思って無かったよ 

旅の情報はやっぱ旅人に聞くべきだし

美味しい野菜の事はいい農家さんに聞けばいいね

北海道のことは北海道の人しか知らないって思ってたのが

恥ずかし~です

明日は世界を飛び回ってる仲間の写真家

慶祐が来てくれることになったし面白い食材の

情報も入ってきてるし

次は10日から予定の食材探しの旅も楽しみになってきたよ~

さ~最終的にどんな最高の一杯のカレーが作れるか

今日も仕事の合間に情報集めです

最後に昨日の奥芝商店で食べたカレーとアツシ君です
このきのことベーコンのカレーは最近自分の中では1番です
このきのこを探すのに結構時間もかかったけど
その分自信もあります

b0188724_12271253.jpg
b0188724_12273119.jpg


アツシは家に泊まってるので今日は少し仕事も手伝ってもらいます
そろそろ時間なので

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-04 12:36 | 奥芝洋介