ブログトップ
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
収穫とイベントのお知らせ
b0188724_10273890.jpg


じーちゃん

おれだよ~

畑では20日大根の収穫が終わったよ

いや~なんか楽しいね~

みんなで一緒に育てたものが形になる

これからドンドン実ってくるからね~

この一緒ってのがいいよね

人は自分1人ぼっちと思ったら見事に

力半分位しか出せない事が多いからね~

たまには1人での農作業の日も有るけど

みんなでやってるって思うと力出るもな~

さ~

カレー屋の方でも昨日紹介した今月のカリー

北海地鶏カリー

b0188724_1039428.jpg


後ろには手羽先も隠れてるよ

地鶏ならではのしっかりした食感

裏切らない味を感じてみてください


そして7月6日はボトムカフェで仲間の慶祐のスライドトークショーです

笑顔専門の写真家

笑顔で笑顔を世の中に増やしたいって考えてる慶祐が

世界をまわりながらその時の写真を皆で見ながら

いろんな国のことなんかも教えてくれるよ~

硬い感じじゃなくお酒でも飲みながら笑いながらがいいらしく

みんなで楽しみながらのトークライブになると思います

b0188724_10522885.jpg

b0188724_10525493.jpg

b0188724_10532167.jpg

最後の写真はオレも去年行ったゴミ山の写真だね

約東京ドーム3つ分とも言われる

ゴミ山

分別なんかも無くて

金属片も生ゴミも一緒だから

子供達がこの中から売物になるものを探してるんだけど

裸足だったりして

足を怪我する

普通だったらただの切り傷

でも病院に行くお金も無く切れたまんまの足で

またゴミの中をずっと歩くからバイキンが入って

ただの切り傷で命を落とす事もある

でね

一人の日本人が聞いた

ゴミ山に住む少年に

生まれ変わったら日本に生まれたいかい?

ガスが発生しててゴミ山に住むと寿命が30数年とも言われてる

そこの少年が答えた

生まれ変わってもまたここ(ゴミ山)がいい

だって ここには

お父さんとお母さんが居るから

きっとこんな話や

世界を回って楽しかった事、辛かった事

いろいろ教えてくれると思うよ

店が狭いので早めに来たほうが座れますね

ボトムカフェ  011-552-5666

札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル2F

7月6日 19:00スタート

入場1000円
1ドリンク制 500円

1500円ですね

前日までにボトムカフェに連絡頂けると嬉しいです

では


最後に平井慶祐の言葉の中でオレが好きなのを1つ

 
動機なんて不純でもいい

オイラは写真で笑顔を増やす!

さ~今日も楽しみましょうか~

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-02 11:31 | 奥芝洋介
今月は北海地鶏のカリー
じーちゃん

7月のカレーは

なんと 北海地鶏のカレー

東京の有名レストラン等で使われる北海地鶏

昨日はノースバード飼育総責任者 奥山さんに

会ってきたよ

軍鶏や名古屋コーチン等をかけて生まれた地鶏

本当に手間暇かけて育てられたこの地鶏は高い

けど

奥山さんの本当に大切に育てる姿勢や思い

そしてなんと言ってもその美味しさに

惚れてしまい

カレーに使わせて頂く事を決めました

あまりにも急いでいた為写真がありません

すいません

次回寄った時に撮ってこようと思います

帰り際に 

大切にあつかってやって下さいって言ってた

奥山さんの言葉が心に残ってます

本気やってる人には本当にストーリーがある

そのストーリーの1つの仕上げとして

必ずいいものを作ろうと思います

では
[PR]
by okusyoo | 2009-07-01 15:04 | 奥芝洋介
shanghai&モーモールルギャバン
こんばんわ。料理長の洋平です006.gif


先日奥芝商店旭川亭従業員のグッチのライブに行ってきました!!

グッチはshanghaiというバンドのボーカル&ベースを担当しているとても気持ちの優しいいい男です。
b0188724_0381242.jpg


普段はおちゃらけてるけどライブになったら俄然かっこいいんです!!!
shanghaiメンバー
b0188724_042222.jpg


左から
key.大谷 龍平
Dr.長谷川 大樹
Vo&B.吉口 浩之
Gt.伊藤 洋平

shanghaiホームページ
http://www.shanghaiweb.jp/

タイバンのモーモールルギャバン

b0188724_0561597.jpg

彼らのライブも面白かっこよかったよ!
写真撮影も快くOKしてくれました!!

モーモールルギャバンホームページ
http://sound.jp/mo-lulu/



どちらも応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by okusyoo | 2009-07-01 01:03 | 村上料理長