ブログトップ
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
北海道一周マラソン6日目 
じーちゃん

今日は48キロ走ったよ

ほんとは40キロもキツイって思ってたんだけど

昨日ジュンが会いに来てくれたことや

今日は

誠二郎が20キロ一緒に走ってくれたことで頑張れたよ

ただ

ちょっと今日は体力がないよ

誠二郎が教えてくれたことや今日の出来事は

明日書きます

では



ほんとにすいません
[PR]
by okusyoo | 2010-08-31 21:45 | 奥芝洋介
北海道一周マラソン5日目
じ~ちゃん

今日は和寒から名寄までの約43キロだったよ

足はずっとむくんでて

かゆいんだけど

かくと痛いって状況だよ

腰まで痛くなってきて

また立ち止まりそうになると

仲間がやってくる
b0188724_2330971.jpg

札幌市中央区南3条西2丁目 KT3条ビル

果実倶楽部で働く仲間

じゅんが仕事が終わる2時から寝ずに

220キロを自転車で走って会いに来てくれた

どうしても応援したくてって言ってくれた

翌日も昼から仕事

途中遠すぎて何度もあきらめそうになったって言ってた

名寄の駅前で二人で乾杯!
b0188724_2341288.jpg


上の写真で分かるように

辛さを思い出して

決して涙もろくないジュンが

少し泣いた

オレも少しもらった

感動はいっぱいの努力や

苦労の後にやってくる

そうジュンに教わった気がした

仲間達からのメッセージも届けてくれた

果実倶楽部さんからカンボジアに井戸を掘るための募金までいただいた

ほんとは何かしなきゃいけないのはこっちなのに

ジュンのお陰でほんとに思った

絶対あきらめる姿だけは見せません

足とか腰とか言ってられないね

明日からもしっかりと前に進みます


さー

では

今日の誠二郎です

誠二郎がいきなり言い出した

今日は12キロオレがサポートします

男の顔は本気だった

本日1度目の決意をした

一緒に走ることになった



今日の暑さ

誠二郎は一気に乾いた

二人で飲むはずのペットボトル4本しかない水を

あっというまに

3本半飲んで

こんな写真を撮って
b0188724_23554127.jpg


そして

あっというまに

熱中症でダウンした

b0188724_23565790.jpg


すやすや寝た



むくっと起き上がり

本日2度目の決意
b0188724_025661.jpg


オレ今日から

ゼロキロカロリーしか飲まない

なぜか自信ありげだった

晩飯の時間には完全復活をした誠二郎

まずはダイエット中なのに・・

b0188724_07096.jpg

カツカレーを
b0188724_08589.jpg

嬉しそうに品定めして
b0188724_094832.jpg


ばくっ

そして本日三度目の決心

b0188724_0114020.jpg


やっぱ

チョコパフェ食べるわ!・・・・・・

オレと誠二郎の挑戦は

まだ

始まったばかりです

では



すいません

寝てる間に何度も足の痛みで目が覚めます

何かいい対処法はないでしょうか?

知ってる方

コメントお願いします
[PR]
by okusyoo | 2010-08-31 00:18 | 奥芝洋介
北海道一周マラソン4日目
じーちゃん

ども~

今日は旭川の入口から和寒まで走ったよ

今回のマラソンで出逢った

ながし~が

最初の5キロを付き合ってくれた
b0188724_23465687.jpg


お互いのゴールを祈り別れたよ

ながし~

ガンバレー


連絡があって

ちょうど今頃札幌からチャリで俺達を追いかけて来てくれる仲間がいます

明日か明後日には会えそうだね

着いたら紹介します


自分の足が見たことないぐらい

むくんでいます

ちょっと対処法を調べます


誠二郎も今日は何か企んでくれていたみたいなので

また明日手紙かきますね~

では
[PR]
by okusyoo | 2010-08-29 23:58 | 奥芝洋介
北海道一周マラソン  3日目
じーちゃん

今日はかなり走ったよ~

42キロ地点で止めたかったのに

気づいたらサイクリングロードに入ってて

気づいたら後戻りできないとこまで進んでて

53キロくらい走ったよ

ボロボロだよ~

今日も朝から差し入れと募金をいただきました
b0188724_22112789.jpg


ほんとにありがとうございました~


休憩に寄った果物の直売所でも

親切にしてもらいました

b0188724_22135125.jpg
b0188724_22141350.jpg

いろいろ話してたら

スイカやお茶までいただきました

長い距離を走ってのスイカはほんとに美味かった

神居のますも果樹園さんです

優しいおばちゃんがやってます

12号線沿いなのですぐに分かると思います

ぜひ寄ってみて下さい

休憩して出発した後は

そこで遊んでた子供達が途中まで一緒に走ってくれた

なんか力がでた

b0188724_22221264.jpg


この応援がほんとに不思議でさ

ほんとに歩くのもやっとなのに

なぜか急に走れたりする

メールや電話をもらった後も

やっぱり走れる

今日流れたAIR-Gのカラスさんからも

伝え続けるからねってメールをいただいた

一緒に走りに来てくれるって連絡もドンドン増えてる

今日足が一度止まった時には

b0188724_22303614.jpg


仲間が足をさすってくれた

そして心が折れそうな時は

今回の相方

誠二郎が笑わせてくれる

さー

今日の誠二郎です

今日も走ったんだけど

95キロだった体重が

なんと~

97キロになってました~

ダイエットしていい男になっていくはずが・・・

でも

よーく観察してると

b0188724_22452170.jpg


チャーシューメンでニヤリ

b0188724_22463050.jpg


残ったアイスには

水を入れて流し込んでました~

銭湯で体重が増えてるのを確認した直後のコーヒー牛乳も

似合ってたよ!

オレと誠二郎の挑戦はまだまだ続きそうです

では
[PR]
by okusyoo | 2010-08-28 22:54 | 奥芝洋介
今日28日 20時からAIR-G
じーちゃん

今日の20時からAIR-Gのカラスさんの番組で少しマラソンのことが流れるよ

時間があったら聞いてみてね~

また夜にでも手紙書きます
[PR]
by okusyoo | 2010-08-28 13:53 | 奥芝洋介
北海道一周マラソン  2日目
じーちゃん

きつくなってきたよ~

今日は岩見沢から滝川まできました

途中親戚の叔父さんが募金をくれたよ

講師なんかもやってる尊敬する叔父さんでさ

頑張れって言って

のぼりまでくれたよ
b0188724_2258975.jpg
b0188724_22583845.jpg

美唄でエネオスってガソリンスタンドなんかもやってます

心優しい叔父さんが経営するスタンドに

美唄を通る時は寄ってみて下さい


今日は今回の相方を少し紹介するね

山口県に講演に行った時に

北海道一周マラソンはオレが付き合うって手を上げてくれた29歳の

誠二郎で~す

よろしくお願いします

今日からは誠二郎の挑戦も始まった

短期で応援に来てくれてる

上の写真に出てる

るいるいに運転を任せて

今日から毎朝5㎞マラソンに挑戦!

なんと~

今日は~

10㎞走りました~

b0188724_235338.jpg


誠二郎のモテ男企画スタート!

ただ今日は

晩飯のカレーを山盛り2杯食べて

アイスも食べてたので・・・

ん~・・・

どうだろ~ね~・・・

この前も今日は体調悪いし・・

胸焼けしてるし・・・

なんか二日酔いっぽいし・・・

お昼はカツ丼かな~なんて言って

ホントにカツ丼食べてたし・・・

オレと誠二郎の挑戦は先が長そうだね・・


街を走っていると声をかけてくれたり

お茶の差し入れをくれたりと

優しさにいっぱい出逢う
[#IMAGE|b0188724_23291916.jpg|201008/27/24/|mid|640|480

このおじさんは雑草ボーボーの空き地で昼ごはんを食べてたら

そんなとこで食べてないで

家の庭で食べろって言って

お茶まで出してくれた

ほんとにありがとうございました


札幌からも仲間が家族で応援に来てくれました
b0188724_23333728.jpg


よしやす

ありがと~

今日は東京から自転車で来てた

なかじーとも出逢い

夜は楽しいカレーパーティーになったよ


今日は

ちょっと勉強になったこともあってさ

今も痛みで目が覚めるくらい足が痛いんだけど

必ず利き足の右足から痛くなる

普段は器用に動いて何でもやりやすい右足

でも

いつも地味だけど

ボールを蹴ったり

ジャンプしたりする時の軸足になって

目立つ右足を支えてきた左足は

すごく強い

今までは器用な右足が長所

何もできない左足は短所

そんなふうに見てたけど

ちゃんとどっちも必要なんだね

短所は意外と長所だったりするのかもね

人もきっと支えあうことが大切なんだね

さ~

明日も6時には起きなきゃ

寝まーす

では
[PR]
by okusyoo | 2010-08-27 23:48 | 奥芝洋介
北海道一周マラソン 初日
じーちゃん

ついに始まりました

今回の挑戦は・・・・・・

北海道一周マラソンです

今日は札幌~岩見沢の45㎞

膝が・・・・

とりあえず・・・

頑張ります

兄貴達からの応援グッズもいただき
b0188724_23353192.jpg
b0188724_2336171.jpg


なんと上から下まで揃えていただきました

書いてある文字の意味はもう少ししたら手紙に書きますね


今日の45㎞もやっぱり

ちゃんときつかった

今日は書きたいことがいっぱいなんだけど

まだ仕事が終わりません

b0188724_2344324.jpg


近々オープンするホルモン酒場というお店の看板やメニュー等お手伝いしています

いいお店なのでみなさん行ってあげてください

詳細はまた書きますね

明日はマラソンのこといっぱい書きます

電波があればですけど・・・

明日の為にも仕事に戻ります

では
[PR]
by okusyoo | 2010-08-26 23:49 | 奥芝洋介
アーサーホーランド牧師
じーちゃん

ども~

明日8月11日はアーサーホーランドさんの講演会で少しお話させてもらうよ

北海道一周マラソンとカンボジアのことを話すよ

札幌市中央区北2条西7丁目 カデル27 大ホールです

アーサーホーランドさんは宗教が嫌いな牧師さん

しかも全身刺青!

全国はもちろん、海外でも講演されている牧師さん

いっぱい勉強させてもらいます

すごくおもしろい会になりそう!

時間は18:00開場

18:30スタート

奥芝商店の紹介と言って入ってください

前売りの2500円で入れます

b0188724_1457911.jpg
b0188724_14573498.jpg


ぜひ遊びにきてください


大好きなカレー屋さんも増えたよ

まずは カイエンさん

http://www.cayenne2004.com/

b0188724_1533990.jpg

ホエー豚のカレー

そして

ソウルストアさん
http://soulstore.web.fc2.com/
b0188724_1571233.jpg

揚げゴボウのカレー

今日の2件は

とにかく

素材に拘ってる店

人間としての魅力もたっぷりの方達のお店!

絶対におすすめですよ


季節も美味しい野菜なんかが手に入るようになってきて

奥芝商店の方でも動きがありますよ
b0188724_15102678.jpg


昨年も大好評だった

京なすや生のヤングコーン等

他にも自慢の野菜たちがいっぱいになってきた

そして新しい出会い

長沼の農家さん

小田農園さん
b0188724_15123699.jpg


本物の農家さんに出逢うと

ほんとに大切にしなきゃって思う!

ただの玉ねぎ1つって考えるか

ほんとうに苦労して育ててくれた玉ねぎ1つって考えるかで

カレーの味も全然変わる

今日紹介させてもらったカレー屋さんや農家さんは

1つ1つを大切にしている

尊敬できる方達です

マラソン前にできるだけ農家さんに会ってくるよ


マラソンといえば

途中経過なんかを

オレの書道の師匠でもあるカラスさんがair-gの

カラスの森という番組で放送しくださることになりました~

オレはほんとにいろんな人に支えてもらいながら生きてる

ってことを改めて感じたのと同時に

完走しなきゃってプレッシャーも

勝手に感じてるけど

無理だって声の方が9割以上だけど

やっぱり

あきらめられない夢もあるし

頑張ってみるよ

もう少しでスタート

仕事も準備も急がなきゃ・・

ではでは
[PR]
by okusyoo | 2010-08-10 15:52 | 奥芝洋介