ブログトップ
スープカレーの野菜レシピ大公開!ナス編
今回はスープカレー野菜の王道『ナス』です。

かつて店長の洋介が「ナスってかっこいいよね!」と言ってうまくリアクションが取れなかった洋平です(^_^.)

さぁ、スープカレー野菜講座スタートです!

まずナスのヘタを切り落とします。(トゲがあるので注意してください。ちなみにトゲがある方が新鮮な証です)
b0188724_14164637.jpg

つぎに縦半分に切り分け、火が通りやすいように皮面に切り込みを入れていきます。
b0188724_1417769.jpg

170℃~180℃の油で素揚げします。揚げる時は皮面を重点的に揚げて下さい。
b0188724_14192122.jpg

指で少し押してみて柔らかければ完成です。(揚げすぎると皮が硬くなるので注意してください)
※素揚げ…衣等を付けずにそのまま油で揚げる調理法

ナスと油の相性は非常に良いので面倒がらずにやってみてください!

どうですか?簡単ですよね!

是非試してみて下さい(*^_^*)
[PR]
# by okusyoo | 2014-03-15 00:00 | カレー
お久ぶりです洋平です。
気づけば3年近くブログを更新していませんでした。
ごめんなさい(>_<)


しかし3年も経つと色々な事がありました。

まず僕がビックリするくらいなんですが、現在では


札幌総本店:北海道札幌市中央区南8条西14丁目2-2

八王子田代城:東京都八王子市子安町4-5-5

旭川亭:北海道旭川市旭町1条13丁目2146-14

新十津川豊保景峡:北海道樺戸郡新十津川町総進217-21

標茶基地:北海道川上郡標茶町桜11丁目8

駅前創成寺:北海道札幌市中央区北4条西1丁目ホクレンビルB1

函館本店~道南でSHOW!~:北海道函館市梁川町7-15第2コスモスビル1F

北海道内6店舗、東京1店舗合計7店舗になりました。



そして私ごとで恐縮ですが、野菜ソムリエ(ジュニア)を取りました。

現在はお店を離れ、北海道神宮の目の前にある事務所で新メニューの試作なんぞをしております。
b0188724_17514851.jpg

たまにイタズラ大好きな奥芝に茶々を入れられつつ
b0188724_17531596.jpg


日々美味しいカレーの為に精進しています。

最近ではフェイスブックページなるものも始め、悪戦苦闘しながらも毎日UPしています。良ければ
いいね!

お願いしますm(__)m

こんなかんじでゆる~く更新していきますのでお付き合いよろしくお願い致します(^^)/

2014/3/12 村上洋平
[PR]
# by okusyoo | 2014-03-12 18:07 | 村上料理長
年末年始のご報告です
毎年思うのですが・・・・

やっぱり今年も早いもので・・・・

皆様に支えられ、あっという間の年末を迎えております。


さて・・・

年末年始ですが・・

札幌総本店(31.1日お休み)
札幌駅南口 創成寺(31.1日お休み、30日は16:00ラストオーダー)
旭川亭(31.1日お休み、30日はランチ営業のみ)
新十津川 豊保景峡(31.1日お休み、30日はランチ営業のみ)

函館本店 道南でSHOW(休まず営業31.1日はランチ営業)
八王子 田代城(30.31.1.2.3日お休み)
標茶 標茶基地(30.31.1.2.3日お休み)


と、なっております。

今年も大変お世話になりました!
来年も宜しくお願い致します。
[PR]
# by okusyoo | 2013-12-29 20:31 | 奥芝洋介
本日5月1日オープンです
久しぶりの手紙です・・


本日5月1日 11:00  奥芝商店 駅前 創成寺オープン!

札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1 パールタウン内です。

札幌駅出口 19番 23番からすぐです。

新しい奥芝商店の形・・・

鉄板焼きで仕上げるスープカレー!!

従業員一同心よりお待ちしております。

宜しくお願い致します。
b0188724_9234389.jpg
b0188724_9235796.jpg
b0188724_9241246.jpg

[PR]
# by okusyoo | 2013-05-01 09:24 | 奥芝洋介
年末年始のご連絡です。
年末年始の営業のお知らせです。
本年も誠にありがとうございました。

12月31日〜1月1日の2日間は、お休みとさせて頂きます。
1月2日より通常営業となりますので宜しくお願い致します。
[PR]
# by okusyoo | 2012-12-31 15:03 | 奥芝洋介