人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
笑顔と緑を増やす写真家
じーちゃん

今日はね

以前も書いた写真家 平井慶祐から連絡が来たので

ちょっと紹介させてもらうね

慶祐はこれからアフリカに向かうんだけど

行って写真を撮るだけじゃなく写真で緑を増やしたいって思ってるんだ

慶祐の写真の多くは笑顔の写真

この写真(笑顔)と緑が世界に増えたらいいね

詳しくはこちら

http://funny.petit.cc/apple1/

見てね~

あとね

雨が降るから緑が増えるって考えるのか

緑があるから雨が降るって考えるのか

今どっちを考えるか

このペースで森林伐採が進むと

40年後にはほとんど森が無くなるらしいね

今じゃいろんな国や人達が植林を始めてる

当たり前だけど

伐採は一瞬

植えた木が育つには何年もかかる

前にも書いたけど

栄えた文明インダス、エジプト、メソポタミア

伐採を続けた結果

どれも砂漠化し

文明が滅亡

どう見ても同じことの繰り返しだね

みんなで未来の子供に緑を残したいね

今日はこの後2009きたキッチンフェスティバルの打ち合わせ

です9月開催

詳細はまた書くね

では
by okusyoo | 2009-08-10 14:07 | 奥芝洋介
<< 収穫間近! 楽しむ! >>