人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ただいま~
じーちゃん

ただいま~

と言っても帰って来てもう2日経ちましたが

そ~

いよいよ予定では9月末に八王子がリニューアルオープンです

少しだけ店も広くなりお客さんの居心地も良くなるんじゃないかと
ただいま~_b0188724_0515471.jpg
ただいま~_b0188724_0523973.jpg

さーこのお店がどのように変化していくのか

どんなストーリーが待ってるのか

今回は秘密兵器もあり

カレーが美味しく作れる理由なんだけど

どうしても東京で飲食店をするにあたりみんながクリアできない

ものを克服できました

これは美味しくなりそうだよ

オープン前書きますね~

東京でもカレーを沢山食べてきたよ~

一緒に仕事をする親友や先輩達に会い

久しぶりにゆっくり思い出話なんかも出来たよ
ただいま~_b0188724_0584850.jpg


カレー食べまくった

ホームページを作って頂いたモンキーダッシュの太陽さんに会いに

高円寺に行った時もカレー
ただいま~_b0188724_133412.jpg


八王子でもカレー
ただいま~_b0188724_145899.jpg
ただいま~_b0188724_153436.jpg


新宿でもカレー
ただいま~_b0188724_165544.jpg
ただいま~_b0188724_174418.jpg
ただいま~_b0188724_181591.jpg
ただいま~_b0188724_184574.jpg

体が黄色くなりそうだよ




写真の男性は東京カリ~番長

水野仁輔さん

今回誘って頂いたゴスペラーズの黒沢さんと

一緒でのご飯

いや~

カレーの知識のことではもちろん驚かされるんだけど

やっぱり話してるだけで1つのことに向ける情熱みたいなものが

伝わってくる

黒沢さんの歌に向けるものだったり

水野さんはもうカレーの本を20冊近く書いてるんだけど

人に見てもらう為にどれだけの努力があったりとか

それを一切自慢げに話すことなく楽しい話の中に織り交ぜ

教えてくれる

能ある鷹はってやつかな

本当にやってる人は

きっと

誰かに助けられてる事をちゃんと知ってるから

誰にでも低姿勢で親切でいられるんだね

今回食べてきたカレーの中にもこのスパイスの組み合わせ

おもしろ~い

みたいのもあったのでちょっと取り入れてみようかな

まずはまかないで作ってみるよ



帰ってきてすぐに行った畑では形は悪いけど味には自信ある野菜達が

すくすくと育ってたよ
ただいま~_b0188724_134225.jpg


写真は一緒に野菜を育てた小竹さんとりゅうちゃん

2人とも180cmはあるとはずだからこの大根は相当でかい

最近みんなで話すのは

もう少しで終わっちゃうのがちょっと寂しいみたいな話

大変だったこともあるこの畑

楽々じゃなかったからちゃんと思い出がいっぱいある

楽じゃないから楽しい思い出がある

意味は後からちゃんとついてきた

一緒に畑もした14年間引きこもりの男の子も就職が決まった

この話はまた近々書くね


今日は最後に告知

たまに書いて行くけど

できればこの手紙を見てくれてる人とは一緒に聞きたい講演があって

それは久しぶりの衝撃だった

高木善之先生の講演会

タイトル

美しい地球を子供達に

10月23日

18:00~

日本人が知らない世界の常識や非常識

あまり表には出てこない

本当はみんな知らなきゃいけないこと

近くなったらもうちょっと具体的に書くね~


じゃ~

さっきからあともう少しなのにどうしても思い浮かばない

明日締め切りの文章と決着をつけに行こうと思います

あ~

全然思い浮かばない・・・・・・

楽しむしかないね

とりあえずゆーちゅーぶでも・・・・・・

まずいパターンです

では
by okusyoo | 2009-09-05 02:17 | 奥芝洋介
<< ET?? 洞爺の恵みカリー >>