人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
笑顔
じーちゃん

ぼくです


さー

昨日はいい話をいっぱい聞けたよ~

笑顔セミナー諏訪ゆう子先生とベストセラーコピーライターひすいこうたろうさんの

公演に行ってきました

笑顔_b0188724_16362675.jpg

写真はゆう子先生と店長佐藤洋介です

ゆう子先生のお話

人生を楽しく送るにはライフワークが大切

ライフワークとは自分のやりたいことを通じて周りも自分も笑顔になること

この言葉は本当に手帳に挟んで持ち歩こうと思います

そして

ひすいこうたろうさんは

無敵の人生を送る4つの法則を教えてくれました

印象深いのは

60数億人いる人全てが違うという事を知ること

不満があると人は楽しい気分になれない

不満を消すには人と比べないこと

自分らしさを楽しみながら

いつも笑顔

相手に対して期待や見返りを持ちすぎないことなんだね~

お二人のお話はまだまだ勉強になる話でいっぱいでしたが

実際に生で聞いてもらいたいので少しもったいぶります

次回また北海道に来てくださる時はこのブログでもお知らせします


後は


収穫祭!

笑顔_b0188724_16211697.jpg
笑顔_b0188724_16215317.jpg


はじめなかったらできなかった

最高の思い出を作れました

やっぱり成功の反対は失敗ではなく無関心や何もしないってことだね

今日は朝一で南幌町の野楽さんに行って来ました

朝収穫したてのピュワホワイトは本当に美味しい!

笑顔_b0188724_1729893.jpg
笑顔_b0188724_17294171.jpg


野楽さんは本当にこだわりをもってやってる農家さん

奥芝商店が本当に信頼してる農家さん

ピュワホワイト等直接も買えるので興味のある方は連絡してみて下さい

(有)野楽 空知郡南幌町南17線西17番地

011-380-4533

www.yagaku.co.jp

札幌に戻ったのが朝10時

そのまま店に行こうと思ったら
笑顔_b0188724_17501093.jpg

アムのみんなが南9条通をキレイにしているところでした

もちろん給料が出てる訳でもないのに

いつもキレイにしてくれている

当たり前にキレイだと思っている道路すらいろんな人が

掃除してくれてるおかげ

キレイな歩道を歩くだけでも

こんなのを見ると当たり前じゃなくなる

いや~

今日はすごくいい気分で仕事ができた一日です

そろそろ後半

楽しみます
by okusyoo | 2009-09-19 18:03 | 奥芝洋介
<< 八王子田代城!! 師匠 >>