人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
近道
じ~ちゃん

ども~!

今年もまたいろんな事のスタートだよ

今年も始まりました~

サポートセンターのみんなとのお仕事

近道_b0188724_20134363.jpg


昨日来てくれた

ゆみちゃ~ん

ようちゃ~ん

今年もよろしく~!

前にも書いたかな?

去年の今頃は野菜の皮むきができなかった みんな

でも今では

そんなみんなから教えてもらうことばかり

皮むきの途中

指を切ってしまった仲間が

やっぱり私には無理なんだって悩んでしまった時に

失敗したのは

始めた証拠だよって

動いてみた証拠だよって

励ました ゆみちゃん

いい教訓になってるよ

今では野菜の皮むきは完璧だね

スピードも質も

これからも頼むね~

まもなくのオレの誕生日

そんなの話した事あったかな

憶えててくれて

ありがとう!

近道_b0188724_20262944.jpg


最初はみんなで友達になろうって始めた

野菜の皮むき

それで仲良くなって

一緒に畑をやったり

クリスマス会やったり

たまに飲み会に参加させてもらって

生まれた

信用!

そこからは

今でも多いときは月2回出させてもらってる

ラジオの番組

しかも仲間が出演したい時など

いつも50分もの出演時間を作ってくれる

今年からは料理教室等

いろんな事に発展していってる

一見関係なく見える

介護施設とカレー屋

でも

大好きな仲間って思える人達といると

やっぱり何かが生まれる

いろんな兄貴達も可能性をプレゼントしてくれる

サッポロコレクション最高責任者

岩田圭悟さんからも

カンボジアや日本の子供達の為に何かやってみるか?

って言ってくれた

サポートセンターのみんな

もらった誕生日カードは

カンボジアの子供達からのプレゼントが貼ってある

オレの大切な場所に一緒に貼っておきました

隣はつよし君が書いてくれた似顔絵

これは実物よりいい男なのかどうなのか?

また書いてね
近道_b0188724_20572233.jpg


今年もよろしく!

今日はこんな言葉
近道_b0188724_20524235.jpg


何をするかではなく

誰とするかを

考えること

信用できる人

大好きな人と

できること

それは 全て

幸せへの 

近道

大好きな人と

大切な人生を

最後の2行はてんつくマンか高橋歩さんのパクリかな?

すごい印象深い言葉なので本で読んだのかも

それでは

近道を探しに行ってきます

では


尊敬する仲間の紹介


まずは北海道の兄貴的存在

小林社長が経営する

はちきょう、やっさもっさなんかで有名な

㈱ATOMS
http://www.atomsgroup.jp/index_pc.html


師匠てんつくマン

この人に憧れて始めたことばっかり~

もちろん筆を持ったのもそう

憧れの師匠

てんつくマン
http://tentsuku.com/


大好きな写真家 慶介

写真で世に中に笑顔を増やすことに

命懸けてる男

平井慶介
http://funny.petit.cc/


ライブを聞いたとき涙が止まらなかった

感動を歌に乗せるシンガ~

森源太
http://morigenta.net/


ガンで余命宣告を受けたが

見事克服!

歌を歌ったり

マラソンしたり

映画にもなった

シンガーソングランナー

歌って走る

杉浦貴之さん
http://www.taka-messenger.com/
by okusyoo | 2010-01-21 21:03 | 奥芝洋介
<< 何事もなく 朝礼で >>