人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
じーちゃん

ごめん 久しぶり

さ~ 

時間もできたのでまた手紙書くよ~

最近のことだよ

まずは・・・

うさこちゃん
虹_b0188724_158593.jpg


【明治風西洋酒場 ろまん家】
札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル3F
011‐222‐8865
18:00~翌2:00

ってお店を経営してる人だよ

一緒にカンボジアに行った仲間でもある

うさこちゃん

なんとー

3月28日

エーライフでチャリティーイベントをやるらしいよ

うさこちゃんの声がけで集まったDJさんは

なんと 20人以上

利益は全てハイチに送られるんだって

DJさんも有名どころが出てくれるらしく

300~400人は呼びたいって言ってたよ

すごいね~

このイベントで何人の命が救われるんだろうね

すごい!


今日はもう一人 

大久保アキちゃん
虹_b0188724_1593477.jpg

アキちゃんは日本の自殺のことを本気で考えてる

去年も3万人以上がそうなってしまった

内戦でも起きているかのような人数

色んな病気も問題だけど

もっとも深刻なのはこれかもね

人間は27代先祖をたどると

その三角形の中に入る人数は1億人を超える

たぶん 日本人のほとんどの人が

遠~い親戚

親戚が毎日亡くなってるって考えると辛いね

そんな人達を1人でも減らそうと頑張ってる

あきちゃん

たまに自分も傷つきながら

それでもしっかり進むアキちゃんを

みんなで応援したいね~


や~

みんなすごい!

で 

オレはというと

虹_b0188724_211142.jpg


みんなが人の為に頑張っている中

いたずらをされた オレの車のサイドミラーをボンドで着けるか

テープで着けるかって

小さいことで悩んでた

近所の人に聞いたら 

パチンコ屋さんや飲み屋も近いので

パチンコ負けた人なんかが 

たまにいたずらするって言ってた

次回は勝ってくださいね~

虹_b0188724_2173167.jpg


この写真は 岡野先生 尾崎先生 酒井さん

岡野先生は最近 エチカの鏡なんかで放送された

吉村医院の元婦長さん

今は全国をまわり公演をしてる

今回イベントの講師としてきてもらったよ

今回は岡野先生と尾崎先生に公演してもらったんだけど

ほんとに勉強になったよ

いつも岡野先生や尾崎先生の話を聞いて思うのは

みんなプライベートでも仕事でも失敗を繰り返してきてる

でもちゃんと乗り越えてきてる

これからもちゃんと失敗する

でも今までだって乗り越えてこれたんだから

これからも大丈夫!

そんな気分になれる

ほんとうにいい勉強になりました


今日はこんなの載せとこうかな
虹_b0188724_2391553.jpg

人の心に

人と人の間に

大きな 大きな

虹を架けよう

みんなの心が

晴れになる


みんなの気持ちが晴れたら

自殺も減り

困ってる人にも救いの手が早くのび

ミラーも壊れなくて済む


さ~

明後日はセミナーでお話をさせていただきます

機会をくださった斎藤さんありがとうございます

そろそろ

原稿作りに戻ります

では
by okusyoo | 2010-03-11 02:43 | 奥芝洋介
<< 3月15日 竹炭 >>