人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ラジオ体操
じーちゃん

おはよー

今朝は5時に一度目が覚めて

トイレ行ってまた寝よって思ったら

一緒に勉強してる先生達はもう顔を洗い

ラジオ体操の準備をしてた

やっぱり平均年齢65歳は楽に超えてるだけのことはあるね

朝も夜も早い

でも朝からいろんな話を優しく教えてくれる

なんか一日中勉強になるよ

そのあと

一緒にラジオ体操をしたんだけど

さすがに高齢の先生達です

みごとに

バラバラ

吹き出しそうになってしまった

全然違う踊りみたいのをしてる方もいて

朝から笑わせて頂いた



一人の先生が言ってた

人前で話しをする時は

笑わせようとするのではなく

笑われてもかまわないって思うことが大切だよって

いや~

オレはまだまだ笑わせたいって思ったり

周りの目を気にしたりするとこあるから

上手くいかなかったりなんだなって思ったよ

さ~

今日からは

経営のことについても勉強が始まる

オレが知りたいのは一時の成功ではなく

100年以上続いてる会社の長く成長できる方法

今回はそんな会社のトップの方達も参加してるので

しっかり勉強して帰ります

そろそろ時間かな

行って来ます

今日も一日楽しみま~す
by okusyoo | 2010-07-08 08:27 | 奥芝洋介
<< 器 麗澤学園 >>