人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ただいま~
とりあえず

一度戻ってきたよ

状況を報告してくね

3月15日から宮城県に入ったんだけど

そこには

日本なのか?

そんな状況が広がっていたよ

仙台市に入ってそこから津波の被害が特に大きかった石巻市へと向かいました

ただいま~_b0188724_11561067.jpg


何がどうなってるんだろう?

ただいま~_b0188724_11564535.jpg


車からの景色が

おかしい・・

ただいま~_b0188724_1262335.jpg


石巻に着いた時には

もう暗くなり始めてました

石巻市の駅の近くまで船が流れ着いてる


ただいま~_b0188724_1281536.jpg


ただいま~_b0188724_1293067.jpg


何がおこったんだ?

車では入れない場所まで歩いて行くと

ひっくり返ってる車や船にスプレーで

矢印と向こうに数十人避難してますの文字を発見

向かう事にした

ただいま~_b0188724_12135695.jpg


大きな余震が何度も起こる中

今また津波が来たら・・・

そんなことを考えながら歩いていると

数人の人を見かけた

こんな危険な車も入れない電気も何も通っていない場所で

この寒い中

サンダルでライトも持たず薄着で何かを探している人達

それは

瓦礫の中

家族や大切な人を捜す人の姿だった

単身赴任先から駆けつけてた

お父さんもいた

真っ暗な中

必死で大切な人を捜す姿に

仲間たちも涙を我慢できずにいた


みんなで

大きな声で

誰かいますか~の声に

反応が!

高台の建物に避難してる人達がいた

できるだけの食料を届け

家族を探す人を避難所へ送り

僕らも一時帰宅

翌日に備えることにした



今回のオレの活動は

普段から井戸掘りなどを一緒にやってる尊敬する仲間達


め組ジャパン

http://maketheheaven.com/megumijapan/



北海道で繋がろう

わんだふる北海道

連絡先

加納智子

080-3233-8220

rick.2.tomo@gmail.com

わんだふる北海道ブログ
http://ameblo.jp/wonderfulhokkaido


募金受付口座:わんだふる北海道

ゆうちょ
19030-27569811

その他の金融機関からは
【店名】九0八(キュウゼロハチ)
【店番】908
【預金種目】普通預金
【口座番号】2756981

のみなさんと

やってることです

今は子どもたちから入学式までに

流れてしまったランドセルや筆記用具があったら嬉しい

との声が届いているので

食料等の物資と入学式の準備を進めています


みなさん協力お願いします

連絡は

加納さんまでお願いします
by okusyoo | 2011-04-02 13:05 | 奥芝洋介
<< ランドセル 文房具 募集します 函館港到着! >>